千葉県の外壁塗装・屋根塗装・住まいのメンテナンス

0120-540-327

受付時間 7:00-21:00 (土、日、祝日も営業中)

お問い合わせ

contact

ブログblog

和風住宅 外壁塗装 / 旭市 TH様邸 ④

  • 2023.02.18

LINEで送る
Pocket

前回下塗り終わりましたので外壁の中塗りに入っていきます。

 

使用材料は<超低汚染リファイン艶消1000MS-IR>です。

【高耐候性】  塗膜の最大の劣化要因である紫外線に対し強い耐性を発揮

促進耐候性試験(キセノンランプ式)において、超低汚染リファイン艶消1000MS-IRは、17〜20年(期待耐用年数)経過後も顔料の抜け落ち穴、ひび割れ等の劣化症状はなく、塗膜表面は滑らかな凸状を維持しました。

※あくまで試験環境下にもとづく推測値であり、耐候性を保証するものではありません。
実際の自然暴露環境下では、下地の状態、施工方法、気象条件により耐候性は異なる場合があります。

【超低汚染性】  実際の屋外環境でも圧倒的な汚れにくさを実証

■屋外暴露雨筋試験/1年後比較

超低汚染リファイン艶消1000MS-IRと他社塗料を塗った板を屋外に設置し、経過観察を行いました。超低汚染リファイン艶消1000MS-IRは、他社塗料と比較して美しさを維持しています。

【遮熱性】  優れた遮熱性で室内の温度上昇を抑え、快適な生活をサポート

特殊遮熱無機顔料の使用により、太陽光の波長のうち温度上昇の原因となる近赤外線(波長:780〜2500nm)を効果的に反射する塗膜を形成。室内の温度上昇を抑え、生活環境の快適化に貢献します。

※建物構造、耐熱構造、開口部(ガラス窓)の大きさ・数によって温度変化の程度に差が出ます。

 

<外壁 中塗り>

まず刷毛で溝部分をしっかり塗り込みながら同時にローラーで塗装します。

<外壁 中塗り> 完成です。

乾燥期間1日設けて次の日に上塗りになります。

 

<漆喰壁 中塗り> です。

<漆喰壁 中塗り> 完成

<漆喰壁 上塗り>

中塗り乾燥後、上塗りします。

<漆喰壁 上塗り> 完成です。

ひび割れ補修したのまったく判りません!新品みたいです。

 

<外壁 上塗り>

乾燥期間経過しましたので(当社では安全を見て確実な次の日に施工します。)中塗りと同じ材料で塗ります。乾燥すると同じ色になります。

<外壁 上塗り> 完成です。

 

玄関のタイルもイメージを変えたいとお客様の追加要望が出ましたので<タイル用プライマー>塗装します。

こちらは乾燥すると透明に変化します。

 

続いて<雨樋>の作業に入っていきます。スコッチで汚れを落としながら塗料の密着向上の下地調整します。

<雨樋 塗装>

 

出窓屋根、庇、などの金属屋根部分を仕上げます。

仕上がり完璧です!

 

記事が2~3日分を一気に投稿しますので見ずらいかもしれませんがご了承くださいませ。

次回やっとそろそろ終盤などです。

LINEで送る
Pocket

トップに戻る