千葉県の外壁塗装・屋根塗装・住まいのメンテナンス

0120-540-327

受付時間 7:00-21:00 (土、日、祝日も営業中)

お問い合わせ

contact

お知らせnews

是非、相見積もり取りましょう!

  • 2024.01.19

LINEで送る
Pocket

2024年もよりしくお願いいたします。

正月気分もそろそろ終わり気を引き締めていきたいと思います!

 

今回は【相見積もり】の話です。

 

外壁、屋根塗装に関しましては、今では数社の見積もりを比較する相見積もりを行っていろいろの業者と相談し塗装業者を決定するのが一般的になってきています。

それは価格の安い業者を決めるという事だけでは無く、適正価格や塗装工事の内容、施工方法などをしっかりと確認する為に必要な事になっていると思います。

材料などにしましても今は気軽に色々と調べることが出来ます! ※しかし気軽に調べる事が出来る反面、間違った情報も多く見受けられます。

今では、外壁塗装の見積もりを同時に数社から取り寄せる事が出来る外壁塗装比較サイトなどもあるのですが、出来れば地元の塗装業者様数社から見積もりを貰い決めるというのがお勧めのような気もします。

塗装比較サイト(外壁塗装ポータルサイト)等の場合は、多くのサイトが登録するのにお金がかかっていたり、見積もりを取得する為に必要な情報(施主様の住所や連絡先)を業者側からポータルサイト側が金額を請求するタイプだったり、自分の知る限りあまりいい話は聞きません。(あくまでも自分の知る限りです!)

ようは、実際に工事価格よりも高くなる場合や、金額を下げる為に工事内容が悪くなるという事もあるという事です。

 

(有)石毛塗装は一切その様なポータルサイトなどに加入しておりません!

また塗料に関しましても水性、溶剤系など有り、その中でウレタン、シリコン、無機、フッ素など様々有り、お客様の建物の現状で下塗り塗料にも下地処理にも様々な種類が有ります。

お見積りが一式と書かれているだけで何が塗装されるか解らないといった事も有るようです。

 

見積もりを出させて頂き当社のみで決定もうれしいのですが、やはり相見積もりでいろいろな業者様の話を聞いていただいて判断して頂ければと思います。

 

自分自身25年以上この業界に携わらせて頂き様々な同業者様を見てきました。

もちろん尊敬できる同業者様も居ますが、いまいちな業者様が居るのも現状です。

 

今はネットで材料も買えます。素人の方が明日にでも「塗装業者」と名乗って営業する事も出来ます。

リフォーム業界は悪徳業者も少なからず存在しております。

このような現状ですので是非お客様も様々な業者様のお話を聞き判断なさってください。

LINEで送る
Pocket

トップに戻る