千葉県の外壁塗装・屋根塗装・住まいのメンテナンス

0120-540-327

受付時間 7:00-21:00 (土、日、祝日も営業中)

お問い合わせ

contact

ブログblog

キャンピングカー 雨漏り修理 など

  • 2023.12.10

LINEで送る
Pocket

過去にこのブログでご紹介させて頂きました【キャンピングカーの雨漏り修理】ですが、雨漏りでお悩みのオーナー様多いようで結構ご相談頂きます。

やっぱりご自分で作業してもうまくいかなかったり、車屋さんにお願いしても駄目だったりでお悩みのようです。

また雨漏り修理以外にも【クロス張替えやトイレなどの設備の内装改修工事】や【天井換気扇交換ベンチレーター交換】【車体下回りの最強防錆コート】【紫外線カット/クリアーコートやデザイン変更の全塗装】なども施工対応しております。

お時間は掛かってしまいますが完璧な施工させて頂きます。

 

本来このブログは【建物塗装、防水工事】がメインですので、この【キャンピングカー 雨漏り修理】の業務ですが(有)石毛塗装とは別部門で立ち上げる方向で準備しております。

HPなども新たに別で作る予定ですのでそちらで過去に施工した車体などご紹介できればと思います。

 

↓  施工終了した車体も有りますが現在作業している車体です。多分年末年始休みは有りません(汗)

 

※そして最後に注意ですがDIYで雨漏り補修する場合、ホームセンターで安価に購入できるシリコンシーラントは絶対に使用しないでください。これは内部の水回りなどに使用する材料です。このシリコンシーラントが使用してあると後々の処理にもっと手間が掛かります。。

ご近所の車屋さんなどで雨漏り補修お願いした場合も使用しない様注意してください!

最近は色々なブログやyoutubeなどでキャンピングカー雨漏り修理の記事が有るようなのですが大体間違ってます!見せかけ修理では治りません。その時だけです。

LINEで送る
Pocket

トップに戻る