千葉県の外壁塗装・屋根塗装・住まいのメンテナンス

0120-540-327

受付時間 7:00-21:00 (土、日、祝日も営業中)

お問い合わせ

contact

ブログblog

古民家の外装をリノベーション!塗装 / 旭市 TH様邸 ①

  • 2023.07.05

LINEで送る
Pocket

前回、母屋を塗装させて頂きました<旭市 TH様邸>ですが並んで隣にもかっこいい古民家を所有しており

今回はこちらの外装塗装を施工させて頂きました。

お客様のご要望は梁、柱など塗装したい。木製サッシはアルミ製に交換を迷われておりました。

しかしアルミ製のサッシを入れた場合、コスト面でも割高ですし折角のカッコいい建物全体の見た目が崩れますし何より貴重な木製サッシなので残すことを提案させて頂きサッシ回りも塗装させて頂くことになりました。

絶対カッコ良くなります!

 

<施工前>

木部分は長年メンテナンスしていなかった事も有り、油分も切れていて説明が難しいですがスカスカ?な状態です。

 

今回使用する材料は【キシラデコール アクオステージ】を使用させて頂きます。

こちらの材料は耐候性に優れた顔料を高濃度に配合し、「高着色」と「高耐久」を実現したものです。

 

<施工スタート>

梁、柱などはそのまま塗れますが木製サッシが問題です。こちらは手間は掛かりますが分解し全てガラス抜いて塗装します。ガラスを割らない様にすごく細かい気を遣う作業です。

ガラスに番号記入し分解していきます。

ガラスサッシ関係は全て分解しました。

掃除してから塗装開始です。

良ーく浸透する様に塗り込んでいきます!

一回目の塗装が乾燥しましたら二回目の上塗りに入ります。

 

 

長くなりましたので今回はここまでです。

LINEで送る
Pocket

トップに戻る